2006年04月16日

成分分析ツール

 「バファ○ンの半分は優しさで出来ています。」なんてCMもありますが、「じゃじゃじゃじゃ、じゃあ…だ!!残りの半分は何で出来ているのだろう?」という疑問(イチャモンとも言う)が湧いてくる。

 突拍子も無く、いきなりバ○ァリンうんたら…とか導入しちゃったけど、今ネット上で話題(他のトコでそう言ってるからウケウリ)の「成分分析」をやってみた。

 てか、かなり前に知ってたけど、エントリ立てるの面倒くさくて、ほったらかしにしていたのが事実だったりする… (^^;ゞ

 ちなみに、WEB上にも同様の分析HPがあるのだけど、ここで紹介するのは、ダウンロードサイトの方。ぶっちゃけ言って、分析HPのは結果が面白くない!!(キッパリ)


 で、早速「バファリ○」の成分を調べてみたら、以下の様な結果が出た。















seibun.JPG


※画像クリックで、DLサイトへジャンプします。



 てか、「優しさ」は何処?

 百歩譲って、ソレに相当するのが「愛」として、結果的に6%しか含まれて居ない訳だが…。つまり、CMは『ウソ』、『大袈裟』、『紛らわしい』ので、「JAROに訴えてもいい?」なんて一瞬思ってしまうのは、その他の分析結果が妙にリアルだからかも(苦笑)。


 んで、折角なので、自分も分析してみたのだが…


seibun_sasurai.JPG



黙っていてもネタが転がり込む理由が分かった。





il||li _| ̄|○ il||li どうりで…



 何か、納得いかないので、「本名」でもやってみた(苦笑)。


seibun_honmyou01.JPG



半分以上が「下心」・・・














_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○





(#`Д´)ノ 余計、納得いくかッ!!


 ってことで、姓と名の間にスペースを入れてみた。



seibun_honmyou02.JPG


納得したw




 ハイ、そこの人!! 『3つ目のが正しい』とか言わんよーに!!


 因みに。友人の成分もコピペして貼っておく。

≪○さんの場合≫

****の成分解析結果 :

****の42%は情報で出来ています。
****の17%は記憶で出来ています。
****の12%はハッタリで出来ています。
****の11%は見栄で出来ています。
****の8%は毒電波で出来ています。
****の6%は魂の炎で出来ています。
****の4%は睡眠薬で出来ています。


≪○さんの本名の場合≫

****の成分解析結果 :

****の95%は気合で出来ています。
****の2%は乙女心で出来ています。
****の2%は鉄の意志で出来ています。
****の1%は睡眠薬で出来ています。


 多分○さんは、「さすらいさんは、3でしょう(笑)」とツッコミを入れてくれるだろうから…。














 ↑ これ、「あなたの」ですよ…言っておきますけどw
posted by さすらいの道民@管理人 at 19:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 戯言 - ネタとかも - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 自分もDLしてみました。
 ってゆうか、「あなた」って、俺じゃん
 il||li _| ̄|○ il||li

 乙女心、乙女心…〃´△`)-3
 
Posted by 踊る新聞屋−。 at 2006年04月17日 23:34
>○−。さん

 あっ…DL出来ました?ちょっとhtmlミスったんですよね(汗)。

 いろいろ遊んでみたのですが、あなたの名前の分析結果が一番シックリ(?)きたし、オイラの結果を面白がってツッコミ入れてくると思ったので、晒してみましたw
Posted by さすらい@管理人 at 2006年04月18日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

心が弱ったときは…
Excerpt:  自己啓発セミナーか、心理ゲームか、海外留学か、そうだ原理だ、珍味売りだ…ウソ。  ポリティカルなんとかとか、あまり好きではないのだけど(余計なお世話だし)、意
Weblog: 踊る新聞屋??。
Tracked: 2006-04-18 00:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。