2006年05月01日

4月のアクセス解析

4月の総訪問者数:2892名  ※前月比−350
4月の総PV数:19669PV ※前月比−551PV

 先月より1日少ない分、減収。しかも、GW突入の影響で、月末の2日間での約−600PVを加味すると…実に惜しい!!


4月のリンク元 TOP20

1 ブックマーク(リンク元なし)  80.5% 15,835
2 同一サイト  10.5% 2,064
3 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http..  0.3% 62
4 http://www.blogshot.net/  0.2% 47
5 http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incide..  0.1% 29
6 http://www.blog-headline.jp/life/archives/200..  0.1% 18
7 http://ratings.blogheader.com/details.asp?url..  0.1% 15
8 http://images.google.com/imgres?imgurl=http:/..  0.1% 13
9 http://images.google.com/imgres?imgurl=http:/..  0.1% 11
9 http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/  0.1% 11
11 http://webryreader.sso.biglobe.ne.jp/index.ph..  0.0% 7
11 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%AE%CA%..  0.0% 7
11 http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incide..  0.0% 7
14 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%88%90%..  0.0% 6
14 http://images.google.de/imgres?imgurl=http://..  0.0% 6
14 http://search.nifty.com/webapp/imagesearch?cf..  0.0% 6
14 http://www.blogoon.net/headline/?id=12577  0.0% 6
14 http://access.jugem.cc/?eid=658  0.0% 6
14 http://images.google.com/imgres?imgurl=http:/..  0.0% 6
20 http://images.google.de/imgres?imgurl=http://..  0.0% 5
20 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http..  0.0% 5
20 http://www.blog-headline.jp/archives/2006/01/..  0.0% 5
20 http://www.geocities.jp/odashima_guitars/link..  0.0% 5
20 http://www.blog-headline.jp/enjoy/archives/20..  0.0% 5
20 http://images.google.com/imgres?imgurl=http:/..  0.0% 5
20 http://images.google.com/imgres?imgurl=http:/..  0.0% 5
20 http://www.excite.co.jp/search.gw?target=imgr..  0.0% 5



 リンク元は、検索エンジンが殆どだけど、ギター職人のサイトからの来訪者がチラリと見え始めた。職人のHPのPVが気になるところだが…。


4月の検索ワード TOP10

1位 北海道(93) 2位 知床 (41) 3位 成分分析ツール・車中泊(24)

5位 GW(15) 6位 北海道新聞・札幌(13)

8位 画像・ブログ(11)

10 廃止・GW・北海道ちほく高原鉄道(10)


 北海道、知床、札幌の検索語御三家に割って入ってきた「成分分析ツール」。これがまた、なかなか盛り上がっているようで、訳の分からない分析ツールが派生しまくりの状態。とかブツブツ言いながらも、気になった分析をやってみたりしちゃうのが、齢30オーバー男の「イタイ」ところか(苦笑)。

 その他に気になったところでは、銀河線の廃止かな。幣ブログでは、廃止止む無しの立場だったけど、存続を願う側の運動で、石北本線を犠牲にして自分達の利便性を確保しようとする手段には呆れて物が言えない。
 長大4線の廃止から20年近くの時間を有しながら、利用者拡大のための手段を講じず、胡坐をかいててきたのは誰なのか…その反省が全く見えない運動を支援する気は無かったのが本音。
 利用者の利便性(高速化)に話を摩り替える手法など、政治家やロビーストの汚いやり口と同義だと、ハッキリ述べておく。


 あと、システムの問題かどうかは分からないけど、『GW』が2重にカウントされている。これを統合すると、第3位にランクイン。
 




◇漁師の生活

 取材してみたい


◇写真

 最近は専ら、専用ブログを重視…いかんイカン(汗)


◇ベッド

 そろそろ新しいのが欲しい…ロフトベッドとかいいね。


◇五稜郭タワー

 「高所」だけど、話のネタとして一度だけなら…

◇ルスツ

 更にリゾート開発がなされるそうで…


◇女王様

 ソッチの気は無いですw


◇道の駅

 ラリーストは引退


◇小樽名物

 かま栄のかまぼこw


◇禁煙

 今、これを書きながら吸っているくらいなので…w


◇夢

 某アナリストの著書だと、下流ほど「夢」を…とか。
 クダラナイ本を買ってしまった…金返せ!!


◇道警

 最近では、「どうでもいい存在」に思えてきたw


◇室蘭

 鬼門です


◇ヘビ

 基本的に、「ウロコ系」は苦手w


◇自殺

 人間いつかは死ぬのだから、急がなくてもいいのに…ね。


◇中国

 『特定アジア』の総大将 …てか、単に拝金主義の塊。


◇医療ミス

 明日は我が身と思うと、椎間板ヘルニアの手術は怖い 。


◇構造偽装

 頭の「皮膚が変化した物」の構造偽装が、先に明らかになりました。


◇豊平トンネル

 しつこい!!(※だったら掲載するなって話もw)


◇知床岬

 今年こそ!!


◇相田祥子

 やっぱ、可愛いと思う…歳イッテるけど。


◇青い溜まり

 明後日、行って来ます。


◇さすらいの車中泊

 ・・・(汗)。


◇上村愛子

 ボディピアス(ヘソピー)してるそうで…基本的にそういう女は嫌いだが、愛チャンだから許す!!(爆)


◇ 随意契約

 続々と明るみに出てきてますな。


◇炎上中

 一度してみたいと思うのが、辺境ブロガーの証拠w


◇ 武田農園

 ああ〜、信玄翁!!そうだった…忘れてたw


◇ダウンロード

 仲間由紀恵は歌が美味いかも…と、何気にオモタ。


◇コンサドーレ

 シュートは枠に飛ばせ!!宇宙開発ならシロートでも出来るぞ(怒)。


◇創成川

 こないだ、初めて創成川の工事渋滞にはまった…早く終われ。


◇その後

 何の?


◇岡田弘

 火山が噴火するとともに、表舞台に出現する。


◇キタキツネ

 映画のタイトル…なんだっけ? アレに触発されて、変な観光客が増えないよう祈るしかない。


◇少年犯罪は

 厳罰化でいいんでない?ただ、親も罰しないと…自分で躾けをしない親が多いからサ。


◇国交省

 ある時期、一日に何十回もアクセスしてきてた(汗)。


◇トドワラ地帯

 トドワラは「地形」や「地質」ではなく、「地名」ですので。


◇コンパクトカー

 一度デカイのに乗ってしまうと、もう戻れないw


◇ルシーダ車高

 オイラのジョイフルキャノピーだと、1910mm。ツインムーンルーフ車なら、1850mmだったかな?


◇道新クオリティ

 中の人は頑張れ!!経営陣、及び取り巻きは、○○!!


◇インド

 一度は行ってみたい。


◇サポーター

 最近は、金が無いので外野で野次を飛ばしてますw


◇母親刺し逮捕

 こんなのばかり報道するから、少年犯罪が増えているように思わされる。


◇セントマーティン島

 実際に、頭上スレスレの着陸を体験してみたいw


◇NHK

 あの体質は、どうにもならん


◇北海道はこれからもっと寒くなる

 バカだろ?


◇ "北海道新聞""おわび"

 だ か ら 〜 、 作 文 だ っ て ば さ ! !


◇ヒグマ

 どこだっけ? ヒグマの放し飼い…占冠? 新得?


◇α

 どうなるやら…


◇標津町

 宅地プレゼント企画のその後は…?


◇家本が審判資格剥奪

 これがホントなら、願っても無い朗報だw


◇素人の方が

 危険がアブナイw


◇浅野史郎

 北海道に移住して、知事選に出馬したらオモロイかもw


◇駐車違反

 下手したら、トイレに行っても駐禁の可能性もある。


◇中絶手術動画

 見ない方がいいよ。


◇雌阿寒だけ噴火

 絶対、変換が面倒くさいに違いない…山の名前、一発変換しないからw


◇10-20mm

 ちょっと、欲しいかもw


◇アスパラガス

 そろそろシーズンですな。


◇五月

 みどり!!w


◇もどきの丘

 激しく気になる丘だw


◇漁業者ブログ

 あったらリンクしたい!!


◇作文札幌ラーメン

 ???


◇知床における漁師の生活

 どこも似たようなモンだと思うけど…


◇ABBA

 最近は「You TUBE」で動画を見てます。


◇ウラン残土

 そういや、荒川静香との面談の時も問題発言していたな…あのバカ大臣。


◇三原廣樹

 シャチョー、元気かな?


◇ギター職人に

 何でしょう?


◇富嶽三十六景

 写楽ですな…アアッ!!(汗)


◇さっぽろキャンドルナイトのブログ

 今年もやりますよ!!


◇猿の税金

 サツマイモかなにかで払うのでせふか?


◇ 腹痛時の写真

 他人が悶絶している姿を見て楽しいですか?


◇手稲

 随分とピンスポットな…てか、「手稲」を書いた記憶が無いのだけど。


◇ 喜茂別町

 まず、役場の人間を躾けておけ!!


◇新聞のシェア

 「押し紙」、いかがッスか〜 w


◇Dancing

 Newsman (笑)


◇運転して楽しい車

 基本性能がシッカリした車なら、大概楽しいぞ。


◇ギター職人

 いろんな意味で、レアな存在です。


◇開花予想

 知らん!!桜に聞いてくれw


◇踊る女王

 フツー、和訳するか?(w


◇美雪д・)さん

 まだ流通してるのか、あのスパムは?


◇へそピアス

 愛ちゃんのおヘソ〜♪ (;´A`) ハァハァ・・・


◇YOSAKOIソーラン祭

 個人的には無くなっても構わないコンテスト


◇アイン

 北斗の拳


◇北海道のギター職人

 是非、よしなにw


◇高野山高校

 ホラね、学校名を隠しても、「コレ」で辿り着いちゃったでしょ?


◇笑いが止まらない

 きのこ食った?


◇SM

 どっちかと言うと、「S」かな。


◇喫煙車両画像

 俺は興味無いから、自分で撮れ!!


◇北海道GWシーズンの事故対策

 車を走らせない、持ち込ませない。


◇島松郵便局

 内部調査の報告書が出てきませんねぇ。



 何か、今月は比較的まともなワードが多かった。こうなると、「反動」というか、暴走したい衝動に駆られるのだが、来月の結果は如何に?
posted by さすらいの道民@管理人 at 02:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
ひとことコメントは体力使いますよねー。
うちはロングテール一覧でお茶を濁しました。
Posted by 猫手企画@新聞屋 at 2006年05月09日 02:14
>猫様

度の過ぎるロングテールに、たまげましたw
あの数全てにコメント…なんてやったら、バカですよね?


あ、俺がバカなのか…(爆)。
Posted by さすらい@管理人 at 2006年05月09日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

4月のアクセス解析??特に何もなし
Excerpt: ▽Page View : 18,384(612.8/day) 前月比??25,114(??790.3)▽Visit : 10,867(362.2/day) 前月比??
Weblog: 踊る新聞屋??。
Tracked: 2006-05-07 01:59

恐竜メディアはロングテールか:4月の検索ワード
Excerpt: いやぁ、仕事が忙しいとblog更新をさぼる→ページビューが減る→検索ワードが薄く広くなるようです。そんな訳で遅くなりましたが、先月のキーワードをば。 ▼ 1[Yahoo!JAPAN] まんが日本..
Weblog: 猫手企画@新聞屋
Tracked: 2006-05-09 02:11
×

